今年もこの時期がやってきました。毛虫ちゃん。

今年もそろそろかなーと、見回りに行ったらやっぱり!!
サザンカの木に毛虫ちゃんを発見!!!

去年よりも早く発見したので、去年よりはまだちょっと小さかったかな。


毛虫が出てくる前に消毒して出て来なくさせればいいじゃーん!!って思うんだけど、これがまたやっかいで、

毛虫が出てくる前に消毒しても効果がなくて、毛虫本体に消毒がつかないと死なないんです(>_<)


なので、出始めた所を狙うしかないんです(>_<)







ぞわぞわっっっ\(◎o◎)/

見るだけでぞわっとするわ


毛虫の毛が飛んで触っているといけないので、帰ってきたら速攻でシャワー!!!!

皆さん、毛虫には注意してくださいね!!!